

動画

撮ってないです
ごめんなさい;;

明日には必ず撮って、貼ります
ちょちょいとネタ思い浮かんできたんでね

と言って、僕の存在そのものがネタとか言わないでくださいねw

最近、いろいろと考え事してます
ペン回しですが、
ペンによって、審査落ちとか合格とか左右されるとか評価されないとかいろいろと聞きます
実際そうなのでしょうか?

確かにKTやBusterCYLなど重ペンを使えば大技がたくさんできたり
安定したFSが撮れる気がします(僕はできませんがorz)
VPでは、安定感とか大技と言ってもKTなどを使ったときほどできませんよね
重さや重心とかもKTとは全く違うので当たり前でしょう

奇抜なFS組んでる人もいますね
正直奇抜って言うのはどのペンでもできるわけではなく、
練習次第でできるものだと考えてます。

KTでインフィニティをすると「KTでインフィ?」とか言われたりします
個人的にはDr.KTでのインフィニティはやりやすいと思います
ただ、KTでは大技という概念が多くの方々に付いているような気もしてきます

確かに大技だけでなく全ての技がやりやすいと思うKTでは
どうせKTだからできるんだろとか思われたりすると思います
反対に、できない技も多いVPやG-3などだと、
VPやG-3だからこれくらいか・・・とか思われるような気がします

要約すると、
KTだとこれくらいできると思われて、VPなどじゃもうちょっと・・・と思われつつある
と言うことです(まとめかた下手すぎてサーセン)

僕は、KTではできるspとかもVPだとできなかったり
できても雑になったりします
以前話したように、雑な大技とかのFSかきれいなFSか
と言う観点からも、僕はKTだときれいにFSがしやすいです
なぜかというと、重量感やバランスから安定するからです

VPでも、回しやすいのは回しやすいです
ただ僕は大技が元から苦手です
VPだと全くと言って良いほどできません
VPならこれくらいできて当たり前のような意見を聞いたりしますが
それはその人個人やそのグループなど様々な人の意見であって
全ての人に共通な意見では無いと思います

まぁソニックくらいとかは当たり前ですがね

一人の例として、bonkura様を出してみます
彼のFSに使われているペンは、彼のオリジナルボールサインや
オリジナル配色のペンです
以前のワルトナで彼はずっと白KTを使っていました。
それなのに評価はかなりありました

彼は白KTを使いながらあまり評価落ちは無かった気がします
僕が彼を知ったのはごく最近で、まだ勘違いとか間違いがありますが
彼の動画を見ると、一つ一つの技やつなぎが完璧にできている気がします
あまり彼が大技を入れているFSを見たことはありません
バックライザーはよく見ますが、2軸スプレッド連打は全く見たことがありません

何が言いたいのかというと、FSの評価が内容だけでなく
使用されているペンによるそのFS自体の難易度も評価されている気がします
使われているペンで、できる技、できない技が分かれることもあります
以前からも評価されているとも思いますが
最近よく思うことなので書いてみました

読みづらくてゴメンナサイ
これでも頑張って書きましたが一発書きです
時間が無いのでここらで終わります

最後に、質問

あなたはFSの評価を、内容で評価しますか?
それとも
その内容も見るがペンによって難易度が変わるから
要するに難易度で評価しますか?

全てを内容だけで評価するときりが無いです
だからこういう評価もできてくるんだとは思いますが、
ペンでそのFSを評価することはあまりして欲しくないです
撮影した方はそれなりに頑張って撮影したことでしょう
ただ、ペンを見てこのペンならこれくらいできる
とかいわれると、僕は少し落ち込みますね。

以上です
これは僕個人の意見です。
反論や他の意見等あればたくさん言ってください
それらを元に、多くの新しい意見が出てくることを望みます
また、間違ったことを発見したら言ってください
即刻対処します

ノシ

追記におまけ

続きを読む


やぁやぁやぁy(ry

どうもこんにちわ
TOP作っておきました
一度良くお読みくださるようお願いします。



最近動画撮ってないなぁ・・・
と言ってもここ2日くらいだけどねw
ネタは・・・ありますが、微妙ですかな

最近、いろいろとストレスがたまってます
まぁネットとかじゃ無いんですけどね
リアで、いろいろと問題があって
その気晴らしについカッとなってPCしてますが
PCしてると疲れて、でも何時間もやってしまってもうやばいです
制限しようと思ってもなかなか難しいんですね

また愚痴みたいな事書きますがスルーで

普段から態度悪いのに、自分が責められたときにすぐ怒ったり
上に告げ口する奴とかどうなの?
悪口は言うわ生活態度悪いわでそんなやつが救われたりするのがおかしい
まず自分
自分が変わらなきゃどうにもならない
変わってみな。

最近、すぐにカッとなる人多い気がします
リアでもネットでも共通ですかな・・・まぁ僕には関係な(ry
関係大ありです
冷静に状況を判断しなきゃならないのにそのときの感情にまかせて行動はしない方が良いと思います

まずは自分がどうあるかですね。


なんか、また詩を書きたくなったのですがネタがありません
ちょっと考えてまた今度書いてみます

国語力0.1くらいかな・・・w

まぁほとんどが一人言で、何やってるんだこいつはと思われるでしょうが
優しい目で見てくださいw
と言うことで前記事と同じ流れの記事ですがバトンします
これはまぁなんとなく探して見つけただけなんでw

Q1一目ぼれする?
A1するタイプだね
Q2好きな人いる?
A2いる系
Q3それは異性?同性?
A3同姓とかねーよwww もち異性
Q4恋と愛は違う?
A4違う 
Q5親と好きな人どっちが大事?
A5どっちも大事
Q6告白は待つ?それともいく?
A6待つけどなかったらいく
Q7ぶっちゃけ好きになるポイントは顔派?性格派?
A7性格派
Q8友達と同じ人を好きになったらどうする?
A8早めにどうにかする
Q9好きになった人が子持ちだったらどうする?
A914歳で子持ちとかねーよwww
Q10好きな人の携帯の着信音は変える?
A10携帯買ったら変えるかも
Q11じゃあ最後に好きな人(好きだった人)に向けて一言。
A11 待ってろよ!(いろんな意味で)

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 takupen
Q2 生年月日・星座は?
A2 数年前のとある日。便座
Q3 血液型は?
A3 クワガタ
Q4 好きな食べ物は?
A4 寿司とか寿司とか寿司とか寿司とかs(ry 後甘いもの
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 特になしかな
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 前書いた気がするけど、一緒にいると楽しくて、面白くていじりがいがある人
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 好きな人いるけど付き合ってはない。告白なんかすると思うか?
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 髪の毛をピンで留めてる姿
Q9 好きな映画は?
A9 トムとジェリー
Q10 好きな色は?
A10 ピンクとか赤。なぜかあまり好きじゃない青色のものが身の回りに多い
Q11 趣味は?
A11 ペン回し。その他諸々←これ書くと長くなる
Q12 兄弟は?
A12 いる。兄貴一人
Q13 ペット飼ってる?
A13 犬一匹飼ってマスオ
Q14 なんか習い事やってる?
A14 塾とかピアノとか習字とか(文化系多すぎ)
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 してない。飲食店で働いてみたいなぁ
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 ちゅぅぼう
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 持ってないor2=3
Q18 何年くらい使ってる?
A18 だから持ってないって
Q19 S?M?
A19 状況により変化(ぇ
Q20 身長いくつ?
A20 180cm以上182cm未満
Q21 体重は?
A21 未知数
Q22 足のサイズは?
A22 28cmくらい。28.5だったかも
Q23 好きなマンガは?
A23 HUNTER×HUNTER
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 クレヨンしんちゃん
Q25 何時に寝る?
A25 11時くらい
Q26 何時に起きる?
A26 7時くらい
Q27 持病ある?
A27 なっしんぐ
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 筆記用具
Q29 いまの待ち受けは?
A29 PCならキングダムハーツのアレ
Q30 いまの着信音は?
A30 あれっ携帯の話?だったら持ってないって何度も言ってるジャマイカ
Q31 パソコンには強い?
A31 強いと思うけど弱い(ぇ
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 動画とか日記とか載せたかったから
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 欲しいけど・・・
Q34 特技は?
A34 ペン回しとか趣味と同じ
Q35 質問長い?
A35 いや、これくらいどってことないこともない
Q36 資格は何かもってる?
A36 珠算参段、書道生徒部八段、書道漢字部準初段、他何かあったっけ・・・
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 英検と漢検と書道関係
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 実は自分は冷え性だ。
Q39 子供のころの夢は?
A39 中学の数学か理科の教師
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 スポーツ刈り。短い
Q41 何色?
A41 黒
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 1,2,3
Q43 チャームポイントは?
A43 ねぇよっwww
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 大声で禁句を叫んだこと
Q45 得意料理は?
A45 ご飯ものを使った料理
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 おおいたあなたのことがわかってきた気がしますが?
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 ちょっとね
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 公開はしている。後悔はしていない
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 お暇な方5人
Q50 最後にひとこと!
A50 おはようございます。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

続きを読む

こんに(ry

さて
今日で第2学年を無事修了することができました^^
良かったね~~~!良かった!(なんか聞いたことあるフレーズ・・・?)

と言うことで今度の4月には中学第3学年
義務教育最後の年となります
なんか言葉並べてみたかっただけです;

クラス替え、新担任発表等めちゃくちゃ楽しみで緊張してます
仲いい人とかあこがれの人とかいろんな人と同じクラスになれたらいいなって思います
正直、これからの1年が勝負ですからね。いろんな意味で

2年生が終わったのですが気を緩めずに勉強します
塾があるのでどうせしなくちゃいけないんですけどねw
1,2年生の復習をしっかりして受験対策です

忙しや忙しや



さて、話は変わりますが
最近あることに引っかかってます
遠回しで言いますがまぁ愚痴かもしれないのでスルーしたいからスルーでおkです

某ブログとか見てました
普段からいろんなブログ巡りするのですが、
コメントが非常にネチケを守ってない気がします

仲のいい人同士ならまだわかりますが、
大して面識もなく、ましてや交流などそのコメントのみの人などが、
ろくな敬語も使わず、なんとかさんをなんとかsと略したり
ググりもせず質問したりとか

僕もまだまだ新参のzktですので、そういったコメントを見ると一昔前の自分を見ているようです
ただ、僕は諸事情でコメントできなかったりしてます
まぁコメントしてるところもあるかもしれませんが(ぇ

ただ、基本相互リンクはしない的なこと書いてる人に堂々と相リン申し込んだり
見れば分かるものをわざわざ質問したりとか多すぎ

要するに、ちょっと苛ついたわけです
うmktの方々のブログだと更に目立つ気もします
もう少しネチヶを学んで欲しいものです

まぁこれくらいで愚痴終わりますか



今日がゴールではない
今日がスタート
どこかで聞いた「夢は叶うのではなく、叶えるものなのだ」
それは遠い昔の記憶

その断片をつなぎ合わせて
今日もまた夢を見る
いつの日だったか、楽しく過ごした日々
笑い、泣き、怒り、多くの感情を持って過ごした

あの日々に戻りたい

桜舞うこの季節
君は誰のことを思うの?

それがもし僕でなくても
僕はいつも君のことを思ってる
思いが通じるのはいつの日になるかは分からない

少しずつ、一歩ずつ前に進めることができると良いな
やがて終わりがくるだろう
ただ、それが終わりではなく、そこからが新たな始まりなんだ

またあえると良いな
どんな形でも良い
君と。そして今まで過ごしてきたみんなと

歩むことで始まる明日
立ち止まっちゃいけない
振り返っちゃいけない
前へ突き進もう

いつまでも
どこまでも・・・



上は、何となく詩を書きたかっただけです
何となくで良いので興味あったら、読んでください
正直国語力0なので何かいてるかさっぱりでしょうが


まだまだ続く今日の記事
バトンです


自己紹介バトン

・3日以内に書く

・嘘偽りなく

・アンカー禁止

・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く

・書いてない人には罰ゲーム

■回す人5人 (生贄)
・きらぁ
・すわ
・かーりー
・すいかさん
・ともろうさん


■あなたの名前

takupen

■呼ばれ方

ペンペン、たくぺn

■あなたの年齢

14歳

■好きなもの

ペン回し、甘いもの、動画編集、雑談

■今現在の恋人は?

いません
好きな人ならいるけどネン
いつかできたらいいよね。恋人とか

■好きなタイプ

楽しい人
優しい人
いじりがいがある人
あまり馬鹿じゃない人

つまり僕が好きだなって感じた人

■嫌いなタイプ

ちょっとKYな感じ
正確がひねくれてる
きつい
自己中

つまり僕が嫌いだなって感じた人


■好きな映画

ハリーぽったー

■好きな音楽

ジェロ

■好きな食べ物

パフェ
特にいちごパフェ最高
最近食ってないなぁ・・・

あと寿司かな

■贈り主を色にしたら?

青・・・・・・・かなぁ

■回す人を色にしたら?

きらぁは赤
すわは黄色
かぁりいは灰色
すいかさんは緑色
ともろうさんは黒

■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム

今いる意中の子に告白してこい


長くなりましたがようやく終わりです
読んでくれてありがとうございました

以上です
ノシ

続きを読む

よっしゃ

明日で学校も終わりです
つまり
修了式です

ひゃっほーーーーーーーーーーーーーーーーーいいいいいいいいっぅt!!!!!!!!1!1111111111111111!!!!!!!!!1223242343256j(ry

まぁ部活があるんで
学校には行きますがねw
しかも
塾もあるんで勉強もしなくちゃ

まず、部活→塾→PCペン回し
これが春休みの1日の予定です
おおざっぱですねサーセンwww
ただ、困ったことに部活は水木金と午後まで練習があるので
きっついです

それすぎたらあとはもうイイ感じかな・・・?

遊べねぇ・・・


とりあえず忙しそうです><

さて、
たくぺん3rd参加希望締め切りまであと1週間を切りました
お暇な方
すぐ参加希望しましょう!

お暇じゃない方
よかったら参加希望してください!

要するに人数もっと集まって盛大にしたいなとzktがほざいてますん


中3か・・・・
楽しみなような楽しみじゃないような
クラス替えが楽しみ
なりたい人結構いるからねw

んじゃ終わります
こめへん


ともろうさん
>122で終わるとちょっとインパクトに欠けるかなぁと思い
 11入れてみますた
 
 即席なのであまり音楽には合わすことができませんでした 
 Th(ryのところはあまりこだわらなかったけど長い方が良いのかな
 もう一度メッセの何か送っておきます
 メッセで元ファイルとかよかったらあげますよ

 見てくれてありがとうございます

以上のし
追記どうが

続きを読む

ko

こめへんと動画のみ



きらぁ
>挑戦してみるぜ!

続きを読む

ネタ無い

ネタ無い
ともないけど
時間ないですw


また編集テストしました
非公式ソロです
ノリでつべにあげましたんでどうにかすれば見つかるかと
まぁ下手な編集ですけどね^p^

3rdも頑張って編集しますお

あと2回で2年生も終わりです
春休みは部活塾部活塾部活塾ぶk(ry
この繰り返しなので忙しいです多分

今度まとまった時間とってちゃんと記事書きます
長文とか長文とか長文とか長文とかty(ry

頑張りマスオ
明日はロフトです
じいさん買ってきます多分

多分・・・・・・・ね

んじゃこめへん


ともろうさん
>そうだったんですかwww
 いやなんかびっくりsw
 アラウンドとかネタ無いすw
 始動はうp祭りですんで、ソニック捻りの後に何か大技と言うことですかね?
 アドリブとかなんでもう微妙ですw
 もとから大技なんてできませんしね^p^

おしり夏
>まだまだ全然うまくないぞww
 パス頑張る
 thx!

吉田
>ティッシュとか・・・1箱じゃ俺足りないw
 古い円と・・・フルーエントシメパスリバねw
 アドリブだからよくわかんねww

以上の市
追記動画

続きを読む

動画

を毎回更新時に貼り付けるつもりです
追記にです
こめへんとかは本記事にしておきます

もしくはコメント欄

とりあえずもう眠いのでこめへんのみ


るーつさん
>ありがとうございます><
 いえいえ僕なんてまだまだですよ
 時間があれば動画とか見て、コメントでも書いておきますねb

すいかさん
>45軸技を入れすぎると長くなると言うことを発見!・・・かも
 いろいろ注意して構成練ります
 まぁ3はもうイケナイと自覚したんでww
 5はもうちょっと練ってみて同じようなFSだけどイイ感じなのを撮ろうかな・・・
 動画ガンバ!

名無しさん
>誰か分からないという・・・
 ただ、僕にタメなんでまぁまぁ知り合いの人かと
 まぁこのアングルからはもう変わらないんだ・・・
 FSについては上記の通り

追記こめへんノシ
 

続きを読む

今日は卒ぎょ(ry

なので僕は今日休みです

まぁ午後から部活ですがね



さっき動画撮りました
昨日もです
3つ追記においときますね^^

にしてもこの時期卒業とか新春とかそういうの多いですね
スピナーの方々にも春が来たようで、めでたいですね

もう来年は僕が卒業ですね
あと1年間しっかり頑張らなきゃ

今日は午前中にいろいろと動画落としてました
ようつべでしかみてない動画とかを保存版で落として
PSPにいれていまはゆっくり見てます

やっぱいいですね
用量大きいといろいろといれられるので
結構いいですねwww

さて
CV用の動画とかもとらなきゃいけません
ワンパにならないようにだけは気をつけます


それでは終わります
ノシ

続きを読む

どっち?


まだ成功率も低くない大技を雑にたくさんいれて、難易度だけは高いFSと
成功率高い小技できれいに魅せる、難易度は低いFS

どちらが良いかなぁ

まず、前者
僕は大技なんてできないんですが、FSに入れようとすれば
雑になってしまったりと、まぁまぁなできになっちゃいます
そして後者
基本、難易度高い大技できないので、もう小技しかないんですが
どうしてもそうしようとするとワンパにはなるんですよね

うむむ・・・・・・・

まぁ完全なのは、難易度高い大技もFSになめらかに入れることができて、
構成も良いFSとか・・・

まぁようは頑張り方でしょうか

おはようございます

今日は、久しぶりに動画をうpしました
もう、ごっちゃごちゃですが、見てくださいね
追記にて

最近、スタイルチェンジの予感です
さばさば行くのか
ゆらゆら行くのか

個人的にさばさばは難しいですが楽しいです
ゆらゆらって、重ペンじゃなきゃできません><
一応、そこらへんも考えて動画撮っておきます

昨日、Skypeで、もうペンは買わないみたいな感じでいろいろと言ってましたが
結局昨日の夕方、黄色らっしょんとαゲルと筆ペン買いました
重要な氏グノチップとかは買わなかったんですww

と言うことで、がおペン、黄色らっしょん、他何か
を作ってみますね

おっと、そろそろgdgdなりそうなので終わります

ノシ

続きを読む

メッセも

始めました

スカイプしてる人でメッセもしてる人いれば
声かけたときに教えたりなんたりします

やっちまった

英語のテストやってしまいました



正直半端じゃないです


良いのか悪いのかは皆様のご想像にお任せします

最近思ったのですが、
相リンの方々にコメント残していって無いんですね
残していこうと思います



http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=51&t=7495

募集してるんですよ!!!
今、ゲストの交渉とかしてるんですよ!!
今回ゲストの名前非公開なのは
あえてです
理由とかはまぁ今度

ゲストのヒント
1人目
僕の尊敬するスピナーです
ていうか、ゲストの方は全員そうなんですけどね
個人的に、安定感あるFSで好きです

2人目
とてもうまいかたです
みんなうまいんですけどねwww
技の難易度とか僕には全く真似できません

3人目
超うまいです
個人的に呼べてよかったです
真面目に大好きです><


ヒントって言うより
まぁ・・・・よく分からないものになりましたな

とりあえず
募集してるんで参加希望してくださいね!


以上でsう
ノシ

続きを読む

さぁて、来週のさz(ry

ねぇ
やっとテスト終わったって言うのに
何で?
何でなの?

塾で課題でました
3年生へ向けての課題です
暗記とフクトテスト攻略
暗記を1っしゅうかん
もうひとつは2週間で

終わらせて提出

だっておwwwww


涙目www

えっと、
と言うのにも関わらず午前中からPCやってます
レイガン祭りをやってみたいプロジェクト
1stプロジェクト

レイガン祭りをやってみたい1st


何だって?

何のことか?
Skypeで、レイガンつなげて何かしよう
みたいな感じになって
しただけ

一応定期的にするよてい


呼びかけられたら応答よろしくね♪


以上
ノシ

続きを読む

プロフィール

takupen

Author:takupen
たくぺnです。
MSN:ps-penpen[at]live.jp
[at]→@
Skype:ps_master_takupen

基本リンクフリー。相互リンクはコメントにて。
荒らし等はご遠慮お願いします。

ラジオのお便りはここをクリック

SkyDrive

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
今まで見てくれた人の数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
